東急プラザ開店日に訪問

渋谷東急プラザを体感しました

12月5日に東急プラザオープンに伺いました

その時の内容をまとめてみました。
各フロアの感想は、後述させていただきますが。
まさに“大人な感じ”の店舗です

キャッチフレーズは、今が私の最先端

“人生100年”“JAPAN” “パーソナライズ”などをキーワードに

コンセプトを提案してくる楽しい施設になっています

11月から渋谷スクランブルスクエア、渋谷パルコ、東急プラザと
大型商業施設が続々登場しました。渋谷がどんどん変化している
ように感じます。それぞれに特徴のある施設が今後どのように

成長されていくのか楽しみです

•2階
1階から一気にエスカレーターで、高めの2階に。原宿東急プラザ正面で
斜めみたいな感じです 入り口でまず、GMO作成のデジタルハチ公と
対面です。インバウンド効果があります BEAMS JAPAN BEAMSが日本を
提案しています。日本のお客様が多いです
・3階
3階は雑貨系です。大人の方向けのように思います アクセサリー
コトモノマルシェな独特です 木工製品の売り場やその子会社が木枠の模様を
使ったチョコレートショップを出したり面白いです
•4階
ワコール+Q ランジェリーのみならず肌に関することもあります
東急百貨店とのコラボレーションです 東急百貨店とのコラボレーションは
他でもあります
•5階
最も特徴のあるライフスタイル提案のフロアだと思います。このフロアは
とても特徴的なフロアだと思います。目立つのはペッパーパーラーだと思いま
す。入り口でペッパー複数台に出迎えられます。そこで人数だとかメニューと
かをお願いします
続いてHISの店舗 ハイプレミアム エイチ・アイ・エスヒルズシブヤも
特徴的です
写真の通りパンフレットほとんどはありません。対話を意識しているそうです。
個人的には、ライフストーリーズサロン 自分史や家系図の作成支援など、
人生100年で生まれてきたサロンとして、この場にセットされたのは大変興味
深いです
•6階
レストランフロア 全体のイメージはおしゃれな感じです。スクランブル
スクエアと比較してはいけないかもしれないですが。こちらの方が、
コンセプトを的確に訴えてくるフロアのように感じるのが第一印象です
•17-18階

高級レストラン カフェ・クラブラウンジ・ファインダイニング 日本初上陸
です。渋谷の景色を見ながらの食事は素敵だと思います。