7月31日は弊社第6期の決算日でした

決算日を終えて。

おかげさまで、コロナ禍ですが、なんとか売上、利益を確保できたのではないかとか思われます。

皆様に感謝申し上げます。

振替しますと、今年度のスタートは、コロナ禍のスタート。残念ながら本年度クローズ時点もコロナ禍です。

この一年は、変化に富んだ激動の一年と言える年だっだと思います。

・久々にシステム関連のコンサルサービスを行いました。いかに中立を護るか、なかなか大変でした。中立とは、
ある立場からすると、あたかも敵視しているように思われることもあるのだとあらためて経験いたしました。

・次にDX.AI.データサイエンスのコンサルサービスも行いました。今、流行りということで括られ多感が
あります。かつて経験した業務改革をフェーズによって思い出すこともありました。必要に応じて
AIの支援なども、実施をいたしました。

・次にインスタグラムのコンサルタントとジョイントし、マーケティング活動のコンサルサービスを行いました。
インスタグラムが如何に顧客との関係づくりに役立つか、それをマーケティングに取り込むかなどを
行いました。インスタグラムのコンサルタントが書かれた書籍に名前を載せていただいたりもしました。

・その間新聞に寄稿も行ったりもしました。

このように、新たなテーマへのトライを積極的におこないました。ハードな一年ではありましたが、
ワクワクしながら、活動をすることができました。

 

改めて皆様のご支援に感謝に申し上げますs