ワコール様のAIに関して

原宿東急プラザ様内のワコール様の店舗で新たな事件が始まりました
今後の展開をどのように考えるかは様々な意見が出てきそうですが
注目してみたいと考えます

テーマ
 “より深く、広く、長く繋がる”
 一緒に過ごしてくれる時間を増やす
 ワコールの新サービス「3D smart & try」では、  いつでも
 3Dボディスキャナー計測がセルフサービスでご利用いただけます。  
 計測したデータをもとに、AI(人工知能)と会話しながら商品をチェックしたり、  プロのアドバイスを受けながら下着を選ぶことだって、  
 毎日変化する体型をしっかり管理するボディケアの新サービスです。
内容
 AI+3Dボディスキャナーで未来型接客サービス始動
  デジタルとアナログ視点
  接客サービスと3Dスキャナー 5秒で18か箇所スキャン 
  結果はアプリからも見られます
  タブレット BA(ビューティアドバイザー3315名)はタブレットを使って
  寄り添った接客 ⇄サイズ 測定 心理
     *お客様からの声がけが増加    
     *リピータの増加 
     *測定の4人に一人は購入 
  などが大きな変化です
  アプリケーションには、3Dスキャンしたユーザーの計測データを細かく一覧で
  見ることがでまする「3Dスキャンボディデータ」や、現在と過去の体型データ
  の比較ができる「Before/Now比較」、計測データをもとにユーザーの体型に
  合うインナーウェアを提案する「レコメンド」などの機能が搭載されています。

  *画像などはワコール様HPなどをご参照ください