小売業のニュースが相次いでいます

ここ数日、小売業に関するニュースが多く発信されています。
6月27日にパルコ様がパルコシティを開店。地元 サンエー様との合弁会社としてです
パルコ様としては、初めてのビジネスモデルです。週末は賑わったようですね。
今後の動向が楽しみです。パルコ様のニュースとしては渋谷の概要ですね。
展開予定の店舗から、いくつかのメディアから”賭け”との言葉が出せています。
渋谷のパルコ 公園通りと名付け、地域に文化を提供した役割もあったパルコが
どのような形で再誕生されるのか。あるいはこの地域に通勤される方、来街者、
はたまた、近くにある百貨店の顧客を含めた多くの方が、この施設にどのような
反応をされるか、見ていきたいですね。
 一方 JFR様関連で9月に開店の大阪心斎橋の大丸の概要が
発表されました。大阪のGINZA6か?とのコメントもいくつかのメディアで出されています。後に改装オープン予定の北館含め、どのようななっていくのが目が離せません。
 さて、28日には、渋谷109様の地下2階にスイーツのフロアが誕生しました。
当日伺ってきました。様々なお店は、ニコニコ、ワクワクするお店が多かったです。
また、ここでしか食べられないものもあり、新たな109様の姿を生出すかもしれないと思いました。時間制限の喫茶も満席でした。私も思わず、クレープなぞを食べてしまいました。お客様がどのように支持されるのか、とても気になります。少しだけ写真をアップします