会社設立日に関して

先月弊社会社設立日を迎えました。その時に記述したことを投稿します。
今後ともよろしくお願い申し上げます

本日8月26日は、弊社設立記念日です。

昨夜じっくりと今ある自分によろこびをかみしめました。第5期の年度末にも思いましたが、本当にお世話になっている方々のおかげです。無我夢中で立ち上げた時のことを思い出すと、その時々、呆れながらかもしれませんが、支援くださった方々がいらっしゃる。その時の自分は、本当に何もわからず、それこそ今から思えば、恥ずかしさしか出てこないことにあたふたでした。もちろん、今もあたふたしているわけですが。今年はコロナ禍の中、けっして楽観できるわけではありませんが、お仕事を頂戴できていること、本当にありがたいと思います。

毎年少しずつ新しいことや深掘りをしたいと目標を定めてきました。これも、ある方からの指南でした。実現すべく、ネットワークを広げたいと思い、様々な方々のドアをノックさせていただきました。たくさんの方々に受け入れていただき学びました。この場をお借りして、皆様にあらためて感謝申し上げます。

そして思い出に浸ることも、時には、許してもらおうと思います。ヒストリーだから忘れて前に進む。それを叩き込まれた会社員時代ではあるのですが。それにしても、反省ばかりの思い出です。一方楽しいことも沢山あります。一番は多くの方々との出会いだと思います。それらを胸に抱いて、これからもすすんでいこうと思います。

今年度は、また新たなことに挑戦します。

来月から学生(笑)もどきになります。短期間ではありますが。もちろん本来の仕事をしながら。院ではないのですが。専門的なことを深掘りと体系化しようと思います。某大学のスクールにて学びます。最高齢かもしれないと思うのですが。そんな人がいても人生100年時代だからいいだろうと思っています。

これからも、皆様にお世話になるのは間違いありません。何卒よろしくお願い申し上げます。